コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

更新

ひさびさの更新です




東日本大震災・・・


大災害です
親の実家が福島県いわき市で私も生まれがいわき市
親戚が今話題の福島原発1号機、2号機の間の富岡町とういう場所なのでとても心配です



大地震発生から四日目で福島の親戚が全員無事と報告がありほっとしております

幸い津波による被害ないようで家も中じゃぐちゃぐちゃですが倒壊はしていないそうです


今は放射線の事もあり会津若松の避難所にいるようでそっちから静岡の方に来いと親が連絡したみたいで
でも移動する方法が無く・・・車はあってもガソリンが無いと言われたみたいで東北地方東京方面ガソリンが超不足している現状


私の住んでいる地域でもガソリン20㍑までしか入れれない制限がかかっております。
昨日静岡県東部に震度6強の地震がありました。

私の所は震度3でした
テレビではそこまで取り上げられなくてそこまでひどくないのかな~と思っておりましたが実際は結構ひどい状況で

あまりにも東北の地震が強すぎて感覚がマヒしてるのかなって思ってしまいます。


嫁の親戚の家は中がぐちゃぐちゃで話では家が全壊した所もあるようで
怖いですよね・・・



原発で作業をしている方、被災地の方、救助している方の無事、成功を心からお祈りします。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

一年


ひさびさの更新です




三ヶ月ぶり?そんなことは気にしない


タイトルがなぜ一年かというと結婚して一年経ったという意味でこのタイトルに(´Д`)=3


この一年いろいろありました



子供が産まれたり車買ったりつД`)・°・。・°°・*:.。

まぁいろいろと(>Д<;)

写真は愛しの娘です


萌え燃えです(*´Д`*)ハァハァ


結婚は人生の墓場なんて誰かが言ってましたがそんなことないっすね(´∀`∩


キモチ充実してるような感覚ですね(^ω^)

長く普通に暮らせたら最高ですね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

信長の野望


ひさびさ信長の野望に復帰したうさぎです(^ω^)


二ヶ月ぶりの復帰で少し何があったとかいろいろ忘れてます(´;ω;`)


インしてびっくりしたのがキャラの所持金の少なさでした(°ω°)!!!!


あんまり狩りにも出掛けられそうもなくまったり生産などをしています


アカウントだけだど⑤アカありますがまともに使えるキャラは四人と少ないですつД`)・°・。・°°・*:.。



まったりと育てていきます



上の写真は今日の晩御飯です
嫁の十八番 鶏そぼろ丼ですヽ(*´∀`)ノ!!

ご飯の上にキャベツを敷き詰めマヨネーズを少しかけ鶏そぼろを乗せる!
嫁の手料理で一番好きな料理です( ̄ー+ ̄)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

うなぎとの格闘

職業柄、うなぎと戯れることが多く一日1000匹くらいのうなぎと格闘しているうさぎです。

金曜日いつも通りにうなぎを捌いていると!!!
その前に鰻を捌く手順でもご紹介します。
1、うなぎを掴みうなぎの頭を包丁で打つ
2、目打ちで頭を固定し、頭を打った場所から包丁で背骨に沿って真っ二つにする
3、肝を取る
4、背骨を包丁のお腹を使って取り除く
5、返し包丁、むこう骨を取る
6、尾っぽに包丁で切れ目を入れヒレを取り除く
           
    完
このような流れでうなぎを捌くのですけど、
基本軽い切り傷が絶えません
特に左手をよく切ります!!!!!


私自信大きい傷は親指を包丁で切ったり、爪を包丁で削いだりと、痛い傷ばかりです

んで金曜日に鰻を捌く工程4で右手を包丁から滑らせ人差し指を削るという事件が起きまして
だいぶ心がネガティブです
傷は浅く広くと言った感じで身が無くなってるので血が止まりません
絆創膏、指サックをしてなんとか応急処置をしましたが駄目駄目ですねw

病院に行こうか迷いましたがまぁ大丈夫だろうと金曜日は仕事終わって帰宅、消毒、絆創膏などをして就寝。




朝起きたら事件が!!!!!
布団が血だらけ。
血が寝てる間に出始めたみたくテレビのリモコンくらいの血の跡が出来てましたw
嫁に怒られながら傷を消毒などをしてまた絆創膏、傷を血の膜ができていたので出血も止まりよかったです

みなさん切り傷にはお気をつけてねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

17日のリベンジ


というわけで17日のリベンジするためにマイホへ 
朝10時に到着!!
リベンジなので鬼武者へ~
満席
んじゃ北斗へ~


満席


しょうがないので
店内を徘徊~ドラキュラ2があるではあ~りませんか









なんじゃこりゃ超おもしろくないな



14000オカーネほど使ってなにもなく辞め~
前作の方がおもしろかったですね




というわけでもう一回店内を徘徊~

水戸黄門の島へ
行くとちょうど目の前でやめていくおばちゃんが!!!!


即ゲッツしました



前々からやりたかったのでものすごく楽しみです

大当たり1回の256回転目の台に着席

投資8500オカーネで突確ゲッツ!!!

これが3連ちゃんして~まぁ全部呑ませるつもりで続行!!!

そしたら94回転目のハチべえ保留でさむい予告からの擬似2>襖白>ひかえおろ~>介角アニメ>6であたり
目ん玉飛び出るぐらいびっくり
そして確変!!

9蓮ちゃんでそこからはひたすらこの台で打ち続けて大当たり32確変27の総回転数2992で終了
90~240ぐらいでぽんぽん当たり最高ハマりが322と中々好調台でしたw

35000発交換しました


というわけでリベンジ成功な一日でしたw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

朱鷺影うさぎ

Author:朱鷺影うさぎ
信長の野望オンライン覇王伝 雑賀衆の
うさぎです!よろしくぅ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
